そらとぶクレヨンのブログ

そらとぶクレヨンの活動報告

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
そらとぶクレヨン RADIO
「そらとぶクレヨンのパパとしゃべるか〜」 ラジオ3:76.2khz(インターネットラジオでも聴けます) 毎月第一月曜日 オンエア中!!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 【将監保育所〜ちびっこ広場〜コンサート】 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | -
【保育士研修コンサート】『遊びのネタ講座』
ヤッホホホッーィ!
 





 
先生でぇーーーす!!
 
縦に『ピクちゃん
って読めたかしら?
 
オッ〜〜っホッホ!!
 
なんと
そらクレちゃん、
今回は
 
保育士の研修会でコンサート!
 
平成26年7月12日(土)ことサンデー
 
ナンデー!?
 
サタデーよー!

 
「仙台市保育所連合会保育士会」主催
 
『遊びのネタ講座』

 

芭蕉な場所は、
「仙台市福祉プラザ
ふれあいホール」

にて、触れ合い遊びもしちゃったのよ〜〜ん
4〜〜四(よ〜〜ん)
 
さてさてさてさてさてさてさて、
 
あらやだ「さて」止まんなくなっちゃった。
 
よくあるでしょ?
 
あるある。
 
 
でね、
今回参加保育士さんは
約150名。
 
ナント627を足したら、
 
「777」の
スリーセブ〜〜ン!!

 
かもちんちゃんは、前日前夜に
興奮&緊張。
 
おのきんちゃんは、当日会場入りしてから
緊張開始。
 
あずずちゃんだけは
余裕しゃくしゃく!
 
…あら?
そういえば今回あずずちゃんは
いなかったわん。
 
お休みだったなのよーーー!
 
今回は二人そらクレ。
 
それでもあの二人、
 
ステージあがると
 
スイッチングマチ子先生なのですよー!
 
要するに
 
ステージ立つの好きなのよ
あの二人は。
 
コンサートは
研修バーさん。
 
婆さん?
 
失礼しちゃうわ!
 
アタシが言いたかったのは、
 
研修バージョンよっ!!
 
つまり、
 
ネタの合間にトーク漫才
 
やだ
また間違っちゃった
 
トーク満載!
 
 
……でもまぁ満載ってよりは、
漫才みたいなもんだったわね(^^;

 
おのきんちゃん
真面目にしゃべりすぎないよう必死にボケてた感じかしら
 
かもちんちゃんも ツッコミかまえてたら、
全くボケずに真面目に話す
おのきんちゃんに拍子ぬけしてたりして

 
なんだかんだで
楽しそうなお二人だったわね。
 
なんてったって、
2時間のコンサートよ!!
 
毎年高齢
…じゃなくて、
恒例
クリスマスコンサートでさえ、
1時間30分なのだわさん。
 
そりゃぁたっぷりと
ネタやれたわよね。
 
なんてったって、
アタクシ
ピクちゃん先生2回も
お登場しちゃったのよ〜〜ん♪

 
オーッほぉっほぉっほぉっ!!
 
参加者の保育士ちゃんたちにも
ステージあがってもらって
バッチリ参加型よ♪
 
皆さま キチンとメモとりとりしてて、
 
ステキにお勉強してたわ。
 
えらい子ちゃん♪
 
でもちゃんと
「遊びのネタ講座」
なってたのかしら?
 
「遊んで寝た講座」
じゃなかったかしら?
 
大丈夫?
 
まぁまぁ
それは置いといて
 
……つまり人が歳を重ねるってことを
「老いる」と考えた時、
それは時間の流れであって、
大切なのは「成長」か「衰退」か
ってことなのよね。

 
あらやだ、
「置いといて」じゃなくて
 
「老い説いて」になっちゃったじゃないのよーーー!!
 
長い長い!!
ボケ長い!

 
やだぁ〜〜、
「おの菌」うつっちゃったみたい。
 
なんだか何書いてるかわかんなくなったわ。
 
そうそう
2時間のコンサート!
…の話しだっけ?
 
それでも予定してた
ショートコント省いたらしいわよ。

 
研修だから省いて当然よね。
 
まぁ、研修らしく
「保育」やら「主体性」やら
「専門性」やら「遊び」やら
やらやらやらやら
話しはしてたみたいだけどぉ〜〜。

 
とにかくピクちゃん出番が多くて
 
満足満月満喫よ〜〜♪
 
そんなわけで、
保育士連合会ご担当の皆様、
いろいろお手伝い
ありがとチョーすけピンピンピンでした。

 
そして
この研修を選んで来ていただいた参加者保育士皆様も
ありがとポンすけチャンリンシャン!

 
そしてそして、
毎度陰ながらお手伝いいただいてる
 
東北福祉大学そらクレフレンズクラブの今回は4名の皆さん
ありがとスケロク!!


み〜〜んなに感謝ちゃん♪
 
最後は
かもちんちゃんの提案で、
 
会場皆でハイ、チーズ!!

 
…あら、そらクレちゃんどこ?
…アタシいる?

でね、
9月にもまた第2回やるわよ〜〜(o^-^o)

 
 
さて
次回公演も
研修よー!
 
平成26年8月7日(木)
 
幼稚園連合会主催
 
今度は
幼稚園教諭の研修会。
楽しく学ぶわよー!!!!!!!!!!!!

 
 
 
 
 
| - | 13:13 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
スポンサーサイト
| - | 13:13 | - | - | - | -
本日の保育士会研修会に参加していました。

あずずさん(あずみママ)が産休中でお二人でのステージでしたが、楽しんじゃいましたぁ〜。(笑)

おのきんさんからのメッセージ『自分を好きになって…』…おもわず…『去年は自分をみつめなおせてなかったなぁ〜(自分が大嫌いだった…)』と…
今年は楽しく保育を出来ていることもあって出勤もスムーズだったりして(笑)

また『そらクレ』コンサートに行ける日を楽しみにしています。
| ゆっきぃー | 2014/09/13 11:12 PM |
こんばんはーご無沙汰しておりました。
明日、福田町保育所へ来てくださるとのこと…と〜ってもと〜っても楽しみにしています。昨年から福田町保育所に勤務をしていたのですが、去年のコンサートの時は給食室に入っていてお会いできなかったので、今年は楽しみにしています。♪ちいさな手♪聞けるのも楽しみにしています。
ゆっきぃーこと
山口由紀子でした。追伸:ピクちゃん先生は来てくださるんでしょうか…??久々にお会いしたいですぅ
| ゆっきぃー | 2016/06/23 8:15 PM |
こんばんは?? 今日は福田町保育所へ来てくださりありがとうございました。
こどもたちもとーってもたのしめていました〜。

今朝コンサートにうかがう前、部屋でちいさな手のCDをかけたりしてました。
昨年までそらクレスタッフだった先生ともいいよね〜っと共感していたほど…
今日は心もほっとできました。
本当にありがとうございました。

ゆっきぃー
| ゆっきぃー | 2016/06/24 9:56 PM |









http://soracray.jugem.jp/trackback/95
このページの先頭へ