そらとぶクレヨンのブログ

そらとぶクレヨンの活動報告

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
そらとぶクレヨン RADIO
「そらとぶクレヨンのパパとしゃべるか〜」 ラジオ3:76.2khz(インターネットラジオでも聴けます) 毎月第一月曜日 オンエア中!!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 【折立幼稚園】コンサート | main | 【将監保育所〜ちびっこ広場〜コンサート】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | -
【東北福祉大学】コンサート
平成26年6月30日(月)
 
行ってきました
『東北福祉大学』
「家庭支援論」講義中コンサート

 
毎年おじゃまさせていただいてるコンサートです(o^-^o)
 
講義の最後に
 
社会人にもなって、
こんなアホな活動やってる
3人組がいるんだよ
…って紹介なんです。
 
ん?
ちょっと違うな。
 
ステキな活動の間違いですね(o^-^o)
 
ちなみに
あずずとおのきんは
 
卒業生になります。

 
だから
かもちんは、仲間はずれです。
 
そんなわけで
講義の終盤まで、
お隣の教室で、
本日お手伝いの
「そらクレフレンズクラブ」3名と待機。
 
着替えやメイクを
じっくり見られ
ちゃったおのきんです。
 
さてさて
出番約10分前
教室入口で待機する
そらクレ3人と
フレンズ3人
 
そこで、事件発生!
最後に歌う『ちいさな手』の音源CDがないぞ!!
 
駐車場車の中にあるCDを取りに走る!!
 
…そんなトラブルにも
なんなく対応していただいた先生に感謝でございます。

 
先生にちょっと時間を伸ばしていただき、
 
予定よりもちょっと遅れて
 
コンサートスタート!!


教室に登場するなり、
さすが学びの学生さんの反応は、

 
食い入るように笑顔で迎えてくれました。
 
約20分のコンサートは
駆け足でしたが、
 
遊び歌→
触れ合い遊び→
ショートコント→
ピクちゃん先生

と盛り込みまして、
 
最後は
歌『ちいさな手』
 

で終了。

ピクちゃん先生の
絵の指導に選ばれた
男性学生さん、
ありがとうございました(;^ω^)

 
 
 
出席カードのすみのほうに、
 
「歌が感動した」
 
などの感想を記入していただいた学生さんがおりました。
 
とっても嬉しかったですm(__)m
 
 
卒業後、
我々のような活動を立ち上げて、
 
子育て中の親子を元気にしてくれたら
 
そらクレメンバー
嬉しいなぁ〜〜。


依頼をくださった先生を始め、
 
講義に参加された学生さんたち、
 
ありがとうございましたm(__)m
 
そして
何から何まで段取りしていただいた
 
フレンズ3人にも感謝です。
 
 

終わってからは、
先生の研究室で
お昼ごちそうになっちゃいました♪
 
ごちそうさまでした!!!
 
 
次回公演は、
7月5日(土)
仙台市泉区
『将監保育所』イベント〜ちびっこ広場〜
コンサートのコーナーにて2回公演です♪
おのきん&かもちんの2人そらクレです。
 
妊婦あずずは、
しばらくお休みでぇ〜す(^_-)-☆

 

 
| - | 07:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
スポンサーサイト
| - | 07:01 | - | - | - | -









http://soracray.jugem.jp/trackback/93
このページの先頭へ