そらとぶクレヨンのブログ

そらとぶクレヨンの活動報告

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
そらとぶクレヨン RADIO
「そらとぶクレヨンのパパとしゃべるか〜」 ラジオ3:76.2khz(インターネットラジオでも聴けます) 毎月第一月曜日 オンエア中!!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 『コスモスひろせ保育園』公演 | main | 【折立幼稚園】コンサート >>


| - | | - | - | - | -
はっぴぃバースデー公演in 福島!!
ハッピーバースデー!

 
そらとぶクレヨン
おかげさまで
 
結成丸12年んん〜〜!
たくさんの方々に
支えられてこその
12年!
 
その気持ちを忘れずに
 
これからも
たくさんの空に
いろんなクレヨンで
笑顔を描いていくよぉ〜〜!!
 
…うまい!
 
自己満足は置いといて
 
さて
そんな誕生日記念の
公演は、
 
なんと県外
福島県は伊達市の
「保原体育館」にて
 
『ふくしまきっずスポーツフェスティバルin伊達市』
コンサート!!!



3部構成のこの企画、
そらクレは
第1部のコンサートに登場!
 
約60組の参加者親子は、
 
きちんとグループごと
列になって座っていて

 
そらクレが登場すると、
 
「スポーツフェスティバルに
スポーツらしからぬ人達が出てきたぞ」

…みたいな
 
じゃっかん驚きの空気(^^;
 
でもそらクレは
そんな空気を笑いに変えてくのが大好きな3人組♪
 
今回は体を動かす
ウォーミングアップコンサート30分!
 
メインのネタは
『かわりっこ』
 
親子でいろんなものにかわりっこしたよ
 
「親がバスケットボールになって、子どもがドリブル」
 
「親がゴールキーパーになって、子どもがサッカーボールで頭から突っ込む」
 
「親がボーリングボールになって、子どもがピンで倒れる」
 

…などなど大はしゃぎで かわりっこしてたねぇ〜〜。
 
『ショートコント』はインターバル!?
 
おのきん少々息切れしながらボケてた
ショートコントだったね(o^-^o)

あ、そういえば、
ステージから落ちたおのきんを
助けてくれたおともだち、 
ありがとう!!



最後は歌『ちいさな手』を聞きながら休憩…
 
皆さん手拍子ありがとうV(^-^)V
 


そらクレの後の第2部は、
 
コーナーごとに分かれて
体を動かすスポーツ体験!



 

チャンバラの棒でミット叩いたり
 
親に抱っこされて大きなボールに乗ったり
 
跳び箱からジャンプしたり
 
親と子で楽しみながら
ふんだんに身体機能使いまくりの企画で、

うん、見てて勉強になりました。
 

最後の第3部
「NPO夢ネットワーク」さんの
絵本読み聞かせ。


ビックすぎる
手作り巨大絵本
ビックり!!
 
最後は参加者皆さんと集合写真。

 
おのきん号令の
「だてぇ〜〜!」
のよくわからないようなわかるような
掛け声でパシャリ!!
 
皆さん笑顔で会場を後にしたのが印象的だったなぁ。
 
 
主催者ワタナベさんを始め
 
ボランティアスタッフの皆さん
 
ありがとうございましたm(__)m

 
そしてそして
参加者親子の皆さん
にも
感謝感謝のありがとうございましたm(__)m

 
片付け後は、
スタッフ皆さんとお弁当食べて
 
福島にバイバイしたよ♪

まったねぇ〜〜!!


【今回のそらクレメンバーの反省】

,△困…「ミニアコーディオン」忘れる。

△もちん…歌「ちいさな手ライブ用CD」忘れる。

おのきん…メイクの音符反対!!




 
コンサート楽しかったし、
そらクレ誕生日だから、
まっいっか(^_-)-☆


さてさて次回公演は
 
明後日
6月24日(火)
 
青葉区折立
学校法人 愛子学園 
『折立幼稚園』

 
待っててねん。
 
 
| - | 06:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
| - | 06:22 | - | - | - | -









http://soracray.jugem.jp/trackback/91
このページの先頭へ