そらとぶクレヨンのブログ

そらとぶクレヨンの活動報告

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
そらとぶクレヨン RADIO
「そらとぶクレヨンのパパとしゃべるか〜」 ラジオ3:76.2khz(インターネットラジオでも聴けます) 毎月第一月曜日 オンエア中!!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 平成25年6月14日(金) くつした じいさん 友愛幼稚園の巻 | main | お久しぶりっ子 おのきんだよ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | -
高舘保育所 パッパラパープル登場!!
 

「くちびる紫、体調不良!」
…のそらクレ探偵団メンバー、

「パッパラパープル」参上!!



今回は、
おいらパッパラパープル
そらクレコンサートを報告するぜ!

平成25年6月29日()
見晴らしのいい園庭、
開放的な玄関、
広い園内、
なんとも素敵な環境の
『名取市 高舘保育所』にて

子育て支援センターイベントの
そらクレコンサート開催!

パッパラパープル!

ご夫婦の参加者が多く
パパさんが乳児を抱っこしてる姿が
ステキだったぜ!!

パッパラパープル!
パパパープル!!

乳児も多かったが、
そらクレ登場で泣いてしまう子はいなかったのが、
パッパラパープル感激!


最初のネタは
DJスクラッチョ』
親子で体をスクラッチしてる姿は

パッパラかわいいパープル!だったぜ。

触れ合い遊び『おへんじうた』
では元気に
お返事してくれたお友だち、

ありがとパープル!


『ショートコント』
は大サービスで、
8つのネタを披露!

やりすぎパープル!!


そして
待ってましたの
パネルシアター
  『そらクレ探偵団』

「ファイヤーレッド」

「スカイブルー」

「パッパラパープル」


の3人チームが
様々な依頼を解決し
森や町の平和を守るお話し

会場のみなさんにも
力をかりて、

次々と問題解決!

最後は悪い魔法使い
「イタズ〜ラ」から
「スカイブルー」を救ってくれて

ありがとパープル!

パッパラパープルは発明家で
事件解決にかかせない
様々な発明品を考案してるのだ

しかし今回は、
どれもお役にはたてなかった…

それでもめげずに
発明続けるパッパラパープルなのだ!!

パープルパッパラ!…あ、逆だった。

後半は
お馴染み『ピクちゃん先生』お登場!

生徒としてステージで
踊って絵を描いてくれた
お友だちありがとう!
お父様もミッキーマウスの絵上手でした!

パッパラ芸術パープル!

最後は
歌『ちいさな手』
未来を担う子どもたちを
これからも守っていかなければと感じた
パッパラパープルでした。



そんなわけで、
所長先生を始め
先生方もありがとうございました。

そして
高舘保育所の子どもたちと
参加してくださった
親子の皆様にも
感謝感謝の
そらクレメンバー一同です!!

それから、
ボランティアの学生さんも
ありがとパープルでしたぜ!
そらクレキッズが
たくさん遊んでもらって
よろこびパープル!
でした。


今回で二回目だった
高舘保育所コンサート!
また遊びに行きたいぜ!


パッパラパープル!!

パラッパパッパープル!

パラディソパープル!

パッパパッパパラッパパパラッパパー
…え?しつこい?


では最後に
おのきん マヌケ顔写真で
サラバパープル!!



アジャパー!

 

| - | 02:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
スポンサーサイト
| - | 02:16 | - | - | - | -









http://soracray.jugem.jp/trackback/87
このページの先頭へ