そらとぶクレヨンのブログ

そらとぶクレヨンの活動報告

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
そらとぶクレヨン RADIO
「そらとぶクレヨンのパパとしゃべるか〜」 ラジオ3:76.2khz(インターネットラジオでも聴けます) 毎月第一月曜日 オンエア中!!
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 五年後十年後・・☆ | main | 高舘保育所 パッパラパープル登場!! >>


| - | | - | - | - | -
平成25年6月14日(金) くつした じいさん 友愛幼稚園の巻
 どぉ〜も、どぉ〜も、
パネルシアター『くつした』で お馴染みのよぉ

じいさんだ!!



今回もよぉ ばあさんと散歩してたらよぉ

空飛ぶUFOに気をとられてよぉ、
ばあさんと はぐれてしまったんだっけ。


そしたらよ

「友愛幼稚園」って
素敵な名前の幼稚園に迷い込んで

「くつした」拾ったってわけよ。

え?

なんの話しかって?

そりゃぁ〜〜、あんた、

そらとぶクレヨンのコンサートの話しに決まってるべさ。

拾った「くつした」持って
友愛幼稚園の遊戯室入ったらよぉ


楽しいコンサートやってっぺさ。

なんだか今回は
保護者の参加者多くて
遊戯室入りきれねぇからよぉ
二回公演やったって話しだっけよ。

あずずはいなくてよぉ

おのきんとかもちんの
男二人そらクレでよぉ


二人汗だくになって二回公演楽しんでたっぺさ。



それからよ


ステージまわりの装飾が
なんともまず豪華絢爛じゃったよ。



園児や保護者の方々が
一生懸命作ってくれたんじゃとよ


あれはよぉ〜

そらクレ嬉しくてたまらんじゃろうなぁ〜〜。
すんばらすぃ〜〜!






さてさて、

公演しょっぱなはよぉ、

DJスクラッチョ』
で歌遊びしてたっけよ、
なんだか ついていけねぇ子どもたちが
ポカァ〜〜んって見てたっけなぁ。

んでもよ

触れ合い遊び
『しゃくとり虫』
『ぴったんこ』

でほぐれてきて、

『ショートコント』
では、爆笑してたっけよ。

いがった、いがった。

ほんで
パネルシアター『くつした』で、

じいさん登場!!
わしが拾った「くつした」届けたって話しさ。


パネル版に
「くつした」
出てくっとよぉ

園児ちゃんらが
見事に

何の動物の「くつした」か

当ててたっぺよ。

まず たいしたもんだ。


たいした
  くつした

うえした
  くつした

まつした駅は、
三重県伊勢市のJR東海
ってな感じだぁ。



そんでよぉ

『ピクちゃん先生』
お登場ってわけよ。

あの人も相変わらず
わけわかんねぇ人だ

何しゃべってっかわかんねぇし

ヴァイオリン弾くは

踊るは

絵の先生だども

上手いのか下手なのかもよくわかんねぇし

どこの国の人なのか

男か女かもわがんね…

謎だらけで

年寄りには理解不能な生き物だな

…まず。

んでも絵の生徒になった園児ちゃんらは、

まぁず上手に
お絵描きしてたっぺよぉ〜〜!


ほんで おしまいは、

歌『ちいさな手』

年寄りにも
じんわりくる歌だわな




そんなわけでよ


保護者会のご担当者の方を始め
お手伝いいただいた皆様
ありがとうつかまつりました。



そして
いろいろとお気遣いいただいた
素敵な園長先生にも
感謝つかまつりござりましたんだっけよ。



ほんでほんで、


コンサートご覧いただいた
保護者の方
先生方
そして園児ちゃん

じいさんも
ピクちゃん先生も

そらクレも

大感謝祭じゃったぞーー!!!


そして最後に

そらクレコンサートをサポートしてくれた

東北福祉大
『そらクレ フレンズクラブ』の
3名のお嬢ちゃんたにも

感謝感謝のそらクレだっぺよーー!!



ほんだら
びょ〜〜〜ん…って、
もう一回わしの写真で


「ばいばぁーーーーーぃ!!!」

おしまい。





| - | 19:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
| - | 19:29 | - | - | - | -









http://soracray.jugem.jp/trackback/86
このページの先頭へ